2017年4月22日 (土)

孫にごますりです。

1488546924156

孫に贈りものをする時、いつも写真を目録代わりに送って楽しんでおります。

孫の反応が楽しみでどのような表情をしているかを色々思い浮かべる事が

嬉しいひとときです。先月までは苺でしたが今は土佐が誇る分担が

大好きです。小さい体で分担を持って走る姿を思い浮かべて笑みが、

こぼれます。最近のじいちゃんと、ばぁちゃんの一番です。

2016年10月 1日 (土)

小さい秋をみつけました

と!いいっても食からです。知り合いから2週間ほど前に栗をいただくと

 

渋皮煮におおわらわ 季節が来たーっと実感します。それから ゆっくりと

 

紅葉のことを考える一番好きな季節の秋です。

 

 

kuri

2016年9月 3日 (土)

健康が一番

1173

今年の夏より保育園に行くようになり中村より列車に揺られ孫に会いに!

ところが思いもよらぬアクシデント 一週間程前に力仕事をした為に

鞭打ち状態になり 楽しみにしていた一緒に遊んだり 抱っこして過ごそうとしていた

計画は水の泡 つくずく痛くない健康な体は宝!!!

 

2016年7月 2日 (土)

嬉しいよみがえり

春先に地域の高校生がインパチェンスを個々に売りに来てくれました。

 

2ヶ月程綺麗に咲き綻んで楽しませてもらいました。

 

花が終わっても緑が生き生きしてたので水だけあげておりました

 

そうすると1週間ほど前から可愛い蕾が付き花が綻んできました。

 

手入れもしないのに とても可愛いです。

2016年4月30日 (土)

ゴールデンウィーク

人々が動くウィーク 何だか自分までその気になってウキウキ気持ちだけでもいい感じです

静かに家にいて楽しもうか。それとも少し早起きをして,道の駅回り等を行こうかなぁ~

107

2016年1月30日 (土)

今年はじめに思ったこと!

どのような年にしようか?今年は無理をせず健康になる為に

体を少し ほんの少し鍛えようかと努力を、と思い

簡単な体操をほんの数分でも頑張って風邪と闘い これ以上

風邪を引かない2000J

2015年10月24日 (土)

今日の願い事?

  IMG_3738

 

今年は無理でも来年、再来年はここに歩いて写真を撮りたいと思ってます。

この絵は借り物です。それまで写真の腕も足腰の筋肉もつけて 同時にがんばらなくては!!

無理をせず 焦らず 根気よくを続けようと 私の精進の一つにしょうかなぁー今日から!!!

2015年8月 1日 (土)

難しい\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

ここに来るのが やっとです

さぁこれからどこへ行くのか 都会の中で1人で道に迷たような心境です

でもブログに参加することによって 苦手な写真にも興味が湧くかな

と自分に期待をしております

2015年7月24日 (金)

初めてのブログ

始めまして 文章もあまり得意ではありませんが何事も挑戦と思いまして頑張ろうと思います

Thumb5


無料ブログはココログ